平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-9-24

今日の一言 09.24

おはよう。今朝の一言です。

 

すっかり秋風が吹き抜ける上高地。昨日の朝は、懐かしい明神までの山道を三時間ほどトレッキング。

 

二十歳の頃、上高地は憧れの地。

 

秋風が立つ頃になると、そぞろ神に誘われるように、中央線の夜行に飛び乗ったものでした。

 

早朝四時過ぎに松本に到着、上高地には六時頃に。

 

最後のトンネルを抜けて目の前に穂高が毅然と現れる光景に、息を呑み、早く早くあの峰の懐にと駆け出したい思いでした。

 

恋焦がれる。そんな表現がぴったり来るほど。

 

それから四十年以上が経ち、こうやって穂高の峰を見上げながら時を過ごせること、本当に幸せです。

 

思えば春夏秋冬、この地に思いを馳せているなと、改めて実感できました。

 

また、来年。変わらぬ姿をと、思いっきり叫びだしたい思いを心に留めて、山を降りることにします。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-9-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする