平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-9-15

今日の一言 09.15

 

おはよう。今朝の一言です。

 

鱗雲、ひつじ雲、鰯雲。秋を思わせる雲たちが、点々と空を彩ります。

 

かなり上層に出るこの雲たちのお陰で、天高くと言う言葉が生まれてくるとの説もあります。

 

確かに、この季節の雲は独特で、季節の変転を教えてくれますね。

 

とはいえ、ラニーニャ現象の影響下にあって、残暑とはいえない程の暑さも続きます。

 

台風の接近にも心を配りながら用心深く過ごしたいですね。

 

9月も忽ち半ばに差し掛かり、光陰矢の如しを、心に刻んでいます。

 

季節を愛でながら、やるべき事に思いを馳せる。

 

一人一人、その思いを強くしていることと、信じています。

 

自分自身の存在価値を、自分が証明してみせる。秋の風にはそんな囁きがありますね。

 

どこに潜んでいたのか、すすきもワシワシ伸びてきて、秋本番を思わせてくれます。

 

この季節、皆に語りかけたくなるのです。

 

季節変化のスピードを、追い越せよ!、と。

トップ調査も、様々なコンサルティングの狭間を縫いつつ進んでいます。

 

時間を圧縮付加することの大切さを、学ぶ。この時だからこその気づきを大切に。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-9-15 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする