平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-9-12

今日の一言 09.12

 

おはよう。今朝の一言です。

 

天高く馬肥ゆる秋。ウイークエンドの仙台は、久しぶりの夏の名残。

 

ちょっと不思議な夏を、惜別する時間でした。

 

オープンで走って、玄関周りを初秋の彩りに変え、アラスカの荷物を一気呵成に整理をし。

 

夕方からは虫の声を楽しみながら、テラスでオホロ・ジン。

 

ようやく、この数ヵ月を振り返ることができた、そんな時間になりました。

 

冒頭の天高くですが、夏の太平洋高気圧に変わって、大陸性の高気圧が西から日本列島を覆うようになると、

 

一気に上空の湿度が下がって青々とした群青の空が広がります。

 

夏の高湿度の空の白っぽい色とは違って、宇宙の彼方まで見遥かすような、

 

青い、高い空。心まで憧れて(あくがれて)天に駆け昇りたくなるような不思議な空。

 

清々しい思いで、見上げたいですね。

 

9月も、あっ!、と言う間に中旬です。

 

詰め将棋のように上半期を仕上げて、下半期の勢いをつけてくださいね。

 

では、週始め、今日もガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2022-9-12 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする