平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-9-10

今日の一言 09.10

おはよう。今朝の一言です。

 

理念主義、情緒派、ロマンティスト等と言われてきました。

 

しかしながら、コンサルタントとしては、武闘派筆頭の時代もありました。勝てない喧嘩はしないこと。

 

それは船井先生の教えでもあります。

 

喧嘩の船井と言われた先生は、それはそれは、喧嘩の名人でした。

 

その極意は包み込みにあって、如何に相手を中間系に追い込むかを、常としました。

 

先生の一番弟子として、喧嘩には絶対に負けないこと。だからこそ、滅多に喧嘩はしない。

 

期せずして、喧嘩をする以上、こちらのルールでさっさと喧嘩仕舞いをする事を旨としています。

 

勝ちすぎはろくなことにはなりませんが、勝ち逃げは、大切な極意でもありますね。

 

様々戦いがありますが、勝ちに対して厳しく臨んでくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-9-10 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする