平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-8-31

今日の一言 08.31

 

おはよう。今朝の一言です。

 

代を超えて、縁を繋げるということ。

 

その有り難さを心から感じることのできた後継者育成学校、ラコリーナでした。

 

あの時、父は佐藤先生との関わりをこう言っていたのですよ。母はね。

 

山本昌仁社長が、丁寧に語ってくれているところに、わざわざ山本徳次さん、有子さんが来てくださいました。

 

様々な旅をし、その生き様に経営者の在り方を教えてくれたお二人。

 

先生、息子をよろしくお願いします。繰り返し語る親の思いを、心に刻まなければと、深く自覚できた時間でした。

 

後継者育成学校では、毎年、ラコリーナでの学びの機会を作ります。

 

人間の魂の一番の喜びは、生成発展する事。

 

正にラコリーナには、その意志が漲っています。

 

日々是新。その姿がラコリーナの本性だと、この度も思いました。

 

そんな場を同時代に持て、その場で未来へのヴィジョンを語り合えることは、私たちの天職にとっての幸せですし、後継者の宝物。

 

それもこれも、縁がもたらしてくれた奇跡です。

 

この編んできた縁を、どう繋いでいけるか。日々考えて欲しいと願っています。よろしくお願いしますね。

 

今日は久しぶりのリアルの会議とワイン会、楽しみです!。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-8-31 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする