平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-8-25

今日の一言 08.25

 

おはよう。今朝の一言です。

 

午後2時の東京駅前丸の内には、空を見上げる人々で溢れていました。

 

密、に近い環境でもありましたが、一体になって空を見上げる。

 

それは、この今、少なからず心が動くシーンでした。

 

午後2時10分、大空を駆けていくブルーインパルスの勇姿。

 

自然と沸き上がる拍手に、思わず目頭が熱くなりました。

 

パラオリンピックに人生をかける世界中の人々を迎えることができた喜び。

 

この困難な時代、東京でなければ、受け入れることはできなかっただろうと思います。

 

世界に約束した舞台を、設えることができた。間違いなく、未来の子孫の誇りになる事実でしょう。

 

未来は意志の中にある。私たちが世界に示す事ができた、現実。心にとめたいですね。

 

昨日は、お国のお役に立てた一日。

 

将来の日本を支えるエリートたちに、この国が守るに価する存在であることを、語り尽くす時間を持てました。

 

有難い事です。

 

私たちに期待される役割り。真摯に果たしていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-8-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする