平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-8-22

今日の一言 08.22

おはよう。今朝の一言です。

 

今年のトップセミナーのスタートを、何時も通り広島アンデルセンで切りました。

 

トップセミナーへの素心。それは、地域の人々の憧れとなる企業であれ!そこにありました。

 

一つの企業が、地域の憧れと誇りの場となる。

 

1978年の六花亭本店での衝撃。1981年の広島アンデルセンでの感動。

 

心を動かしてくれた企業の在り方が、今の私を形作ってくれたと思います。

 

憧れと、誇り。どんな時代も、人間を覚醒させる要素だと感じます。

 

広島アンデルセンは、81年から二度のリボーンを経て今の姿になりました。

 

規模感は縮小していても、広島市民の憧れの過ごし方を、提案し続けている。

 

そこに企業としての矜持を深く教えられました。そんな姿を40年以上観続けられたことは、幸せなことです。

 

心から有り難いと思いました。

 

さて、今日、仙台育英が甲子園決勝に挑みます。

 

物心ついた頃、青森県三沢高校と松山商業との決勝に熱中しました。

 

延長18回引き分け再試合。結果再試合で、三沢のエース太田幸司は力尽きました。

 

あれから半世紀以上、東北の高校球児たちは決勝に挑み跳ね返され続けています。

 

優勝旗の白河越えは、東北の野球好きにとってのロマンになりました。

 

今日、そのロマンが叶う日になるのか、どうか。心して、見定めたいと思っています。

 

そんな一時を過ごせるのも、球児たちの人生をかけた戦いぶりのお陰。有り難いことですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2022-8-22 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする