平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2018-8-14

今日の一言 08.14

おはよう。今朝の一言です。

 

昨日の小松島は、賑やかなお盆の始まり。

 

老若男女がワイワイ語り合う風情は、一つの正しいお盆の風景でした。

 

お盆晴れ、という言葉を子供の頃、よく耳にしました。。

 

日本人にとってお盆は蝉の声と甲子園の声援、それに風鈴、

 

子供の声に、真っ青な青空のイメージでしょう。

 

お盆が過ぎれば、秋風も立って海は土用波。

 

夏の名残を探すような、少しの寂しさも感じるようになります。

 

子供の頃であれば、さてそろそろ宿題を片付けなくちゃ…と、物憂くなったものでした。

 

お盆が過ぎれば、そんな一つの区切りが私たちの生活のリズムですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2018-8-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする