2018-8-8
今日の一言 08.08
おはよう。今朝の一言です。
昨日も出迎えに来てくれた皆の顔を遠目に見つけた時、帰ってきたなと、実感しました。
ありがとうございました。
すっかり秋の風情に切り替わった庭には、蟋蟀の声がひっそり響いてました。
二週間の時間が、どれだけのエネルギーを放出するものか、教えられた気がします。
そのエネルギーを、如何に自分の知情意に換えることができたのか。アラスカからナパへの道程と、
その間の様々な感情の揺らぎ、そして未来への意志の昂り。
留守中に我が家にやって来た、THEチェアに座りながら考えていました。
海外の長期出張から帰ったら、午前0時を過ぎるまで決して寝ないことは、30年来のルーティンです。
荷ほどきは翌朝にし、ただ余韻を味わう時間にします。
アラスカでの長年のテーマだった一枚をものにした瞬間のドキドキ。
遥かな丘を必死に生を求めて走る小さな命。
今年の最後に現れた9feetを超える大熊。そしてナパでの幸せな再会の数々。
時を重ねるからこそ、新たな地層とも言える記憶を積むことができるものですね。
立秋を過ぎて、仙台はからりと暦が変わったようです。
野分けも南の空に来ているとのこと。一気に加速する時間の疾走に負けないように、
思索と行動のスピードを上げていきたいですね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2018-8-8 | パーマリンク