平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-8-3

今日の一言 08.03

おはよう。今朝の一言です。

 

ゲリラ豪雨との言葉を耳にする日が続くと、夕立という美しい言葉を忘れてしまいそうです。

 

夏には、入道雲と夕立はつきもので、一瞬にして涼やかに変わる夏の魔法の一つだと、

 

子供の頃は時に待ち望んだものでした。

 

人間は強い言葉に、心が引っ張られてしまうもので、何時しかゲリラ豪雨が季語になる時が来るのでしょう。

 

とはいえ、やはり美しい言葉の持つ磁力には、勝てないなと感じています。

 

さて、昨日のZ世代セミナー。一人一人、力相応に語りきってくれたと思います。

 

世代に関係なく、普遍的な、人間として持つべき価値観。丁寧に、逞しく追求するべきであると、改めて。

 

失敗も成功も、悔しさも恥ずかしさも、自分を鍛えてくれる相棒だと思うことの大切さは、誰もが気づいているはずです。

 

その気づきを、素直に生かせるかどうか。未来を幸せに生きる大きな鍵です。

 

その鍵を自分の心に差し込むことを、日々怠らずに率先してください。

 

この機会を、そのチャンスにしてくれればと、強く願います。

 

先輩たちの、懸命な応援、指導、叱咤激励する姿に、SYの強さを感じることもできました。

 

ここから、皆一体となって気を抜くことなく、前進してください。ご苦労様でした。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-8-3 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする