平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-8-2

今日の一言 08.02

 

おはよう。今朝の一言です。

 

サトーが熊の質問ばかりするから、熊を研究しようと思って、ベアガイドを目指したんだ。

 

そんなことを、冗談ともなくジムが口にした事がありました。

 

コディアック島ラッソンベイの小さなロッジオーナーだったジムとの数日間は、興奮と夢見心地の時間で、

 

二人で随分と遅くまで熊を追いかけたものです。

 

その初対面から30年以上が経ち、お互い白髪が目立つようになっても、

 

こんなドキドキするような旅を続けられていることは、

 

奇跡のような、信じられない物語だと思います。

 

今年は、ジムの次男坊、プライスがアシスタントとして同行してくれます。

 

本当に、私たちのアラスカ物語も、第三章に入ったのだなと、心から感じています。

 

何時終章を迎えるのか。それはまだまだ分かりませんが、日々を愛惜しみながら、

 

アラスカの風に吹かれてきますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-8-2 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする