平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-7-29

今日の一言 07.29

 

おはよう。今朝の一言です。

 

一昨日の社長メールの画像は、美濃の水団扇です。美濃和紙にニスを塗り、川遊びでも使えるように

 

作られました。正に職人の技で、絵付けも美しい傑作です。

 

ずいぶんと昔、長良川の川旅の最中に教えられ、心に残っていた水団扇。

 

ようやく手にいれる事ができました。今の日本は、見ぬふりをしていれば、消えてしまい二度と手にできない

 

様々な物、事、が存在します。未来に手渡すべき大切な価値を、私たちのこの時代に失ってしまわないように、

 

心の声に耳を澄ます透明な意識を大事にしたいですね。

 

コロナ自粛の時に、心が求めたもの。そこに本質があると強く思います。

 

時代に迎合することなく、大切なことを大切にする。そんな私たちでいましょう。

 

さて今日から、2020四万十研修です。青空の下、SYが描いてきた理想を心に刻む時間にしていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2020-7-29 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする