平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-7-27

今日の一言 07.27

おはよう。今朝の一言です。

 

東京オリンピックと大海水浴大会。昼の興奮と、更に夜の大興奮が重なって、記憶に残る時間になりました。

 

世界一をかけたギリギリの状況でも、ポジティブに自らの全てを出しきる精神力の逞しさ。

 

どれだけのプロセスを経て、今、ここに立っているのか。

 

その凄まじさに何度も何度も、涙が零れました。

 

どんな時も、礼と謙虚さを失わない同胞の姿にも、胸を打たれます。

 

帰属意識の根底で一体になる瞬間の喜びは、人間の種としての喜びそのものです。

 

本来日本という国は、正に大家族を標榜し、弱きを助け未来を拓こうとする集団でした。

 

もちろんその意識は他国と比べれば圧倒的に高いのですが、いま、その根元的な強さにヒビが入りつつあると感じます。

 

だからこそ、SYは在るべき理想を体現し言葉を発信し続けたいと願っています。

 

この二日間、準備隊の面々、よく頑張ってくれました。感謝しています。

 

誰かに喜んでもらう瞬間の喜びを、ご褒美として心に刻めましたか。

 

そんな一時を持てた夏の日を、懐かしく、温かく思い出す日がきっと来るのです。

 

そしてその思い出の主役は、頑張った一人一人です。

 

大海水浴大会も終わり、季節は盛夏から晩夏へと進んでいきます。

 

そんな時の巡りに負けずに、時間をリードすべく走ってくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-7-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする