平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-7-26

今日の一言 07.26

 

おはよう。今朝の一言です。

 

私たちの姿が、誰かの勇気になっているか。小さな憧れになっているか。

 

時にそんな視線で、自らを振り替えること。

 

一人、部屋に座っている時も、その姿を想像し、背筋を伸ばし座り直す事があります。

 

慎独、という次元の手前、自身を想像し姿を整えるというプラクティスは、

 

自分を造る途上での躾だと思います。ボンヤリしていると、表情が崩れ、

 

姿勢もだらしなくなったりするもの。とはいえ、四六時中意識しているのも辛い事でしょう。

 

時に意識をする、心がける、そのクセ付けを、若い時分にできると、

 

美しい佇まいに近づけると思います。表情一つ、動作一つ、誰かの心に残る、つまり公のもの。

 

意識したいですね。

 

昨日は新マーケティングセミナー。三部作のセミナーでしたから、

 

どれだけ新たな言葉を紡げるかを、特に意識しました。

 

伝えるべき真は同じ。しかしそこへのアプローチは、違う登山道でなければならない。

 

それは、私たちの仕事の大事な流儀だと感じます。今日は夏休み前の大切な講義が二つ。

 

丁寧に語る一日にします。では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2022-7-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする