平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-7-20

今日の一言 07.20

 

おはよう。今朝の一言です。

 

一気にやってきた夏。初夏から真夏への移り変わりは正に劇的で、

 

沸き立つ入道雲の姿に、心もボルテージが上がりますね。

 

イギリスは一日に五万人の感染者があっても、様々な制限を撤廃するとのこと。

 

ワクチン接種の影響で死者数は一日50人程度に抑えられていて、「社会がオープンにならなければ、いつ平常に戻れるのか」、

 

との政府中枢の考え方は、コロナの終焉期に当たって大切な思考だと思います。

 

コロナ疲れは、人間の心の最深部にある虚無。

 

その虚無=無の部分は何色にも染まるもの。

 

今の日本のように、性悪的ニュースを血眼になって探す世相では、なかなかその判断は出来ないことでしょう。

 

ゼロコロナ等という、馬鹿げた言葉がなぜ出てくるのか。

 

私たちの考え方、というより思考プロセスを、BEYONDコロナへと向けなければ、日本の徳性すら失われてしまうと感じています。

 

先ずは、私たちから。しっかり心を定めていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-7-20 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする