平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-7-16

今日の一言 07.16

おはよう。今朝の一言です。

 

考えてみれば、10日後にはアラスカ。昨日は、装備の確認作業をしていました。

 

今年の北極圏は高温状態が続き、グリーンランドの氷床が溶け出している画像等も流れていますが、

 

そうは言っても北極圏。装備には気を使います。

 

何年か前の事、15℃近い気温に油断していると、突然の霙混じりの雨が。

 

気温も3℃前後まで一気に下がり寒さにダメージを受けたことがありました。

 

原野で命を左右するのは、ウエアの性能です。特にアンダーウエアの性能は、生死を左右します。

 

スタックしたときの予備も含めて、かなり膨大な量に、今年もなりそうです。

 

歳を重ねて、装備の軽量化は急務で、今年からカメラは遂にNikonを離れて、

 

ミラーレス路線に装備転換を図りました。相当な思い切りなのです。

 

これは。果たして、吉と出るか、凶とでるか。大きな決断の一つです。

 

そんなこんなで、思いはアラスカの原野へ。35年経っても、油断なく。

 

いや35年も行き続けているからこそ、油断なく。そう思っています。

 

今日もしとしと、梅雨空ですね。

 

では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-7-16 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする