平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-7-12

今日の一言 07.12

 

おはよう。今朝の一言です。

 

今朝の登別は雨が静かに降っています。エルニーニョ現象が終息したとのことで、

 

7月末には、全国的にシャキッとした夏がやって来そうです。

 

由樹が生まれた日も、仙台は大雨で、雷鳴が鳴り響いていました。初めて彼に会えたのは、

 

五日後のこと。小さい身体をたくさんの機器に繋がれて、泣き顔で、

 

でも、一生懸命生きていました。たくさんの心配事項を医師から告げられて、

 

少し気落ちしながらも、彼の顔を改めて覗くと、新しい思いが湧いてきました。

 

この子の役割を、共に観ていこうと。その時に由と樹、自らに由り、自らで樹つ、

 

という名前が頭に閃いたのです。

 

由樹は、その名前に籠めた思い通り、生きてくれています。名前に籠められた、思い。

 

名は体を表す、と言いますが、もし私の芳直の芳が、義や良だったら、

 

なんとなく違う人間であったなと、時に感じます。

 

与えられた命、そして名前。大切に、その役割に邁進したいですね。

 

では、今日も一日にガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-7-12 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする