2018-7-12
今日の一言 07.12
おはよう。今朝の一言です。
子供の誕生日は、何回目であっても、生まれたあの日を思い出すもの。
正にその通りで、23年前の、雷雨を思い出します。
山形での講演へ向かう朝。北仙台駅は雷鳴に包まれて、大粒の雨が降っていました。
山形から大阪へ移動し、由樹の誕生を知ったのですが、様々な心配事項を告げられて、
一睡もできず二泊三日の講演会場に入りました。
初めて由樹に対面できたのは、生まれて四日目。保育器の中で、何本もの線に繋がれて、
ふにゃふにゃ泣いていて。いとおしさに胸が潰れそうになった、あの感情を忘れることはないでしょう。
23歳の誕生日を、皆にあんなに盛大に祝って頂いて、本当に由樹は幸せ者です。
ありがとうございました。
23歳。舩井先生の運転手をしながら、大浦さんに怒鳴られ、徹夜に明け暮れていた頃。
思えば、毎日が眩しく、ワクワクにはち切れそうになっていた日々でした。
さをり織り、頑張りますと宣言した由樹も、きっとそうなのでしょう。
いつまでも元気に明るく、おおらかに、好奇心一杯の毎日を過ごしてくれればと、願っています。
本当にありがとうございました。今日から北海道シリーズ。トップセミナーの下調査もスタートします。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2018-7-12 | パーマリンク