平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-7-11

今日の一言 07.11

 

おはよう。今朝の一言です。

 

今年の夏季研修は、何時も以上に学びが多かった。

 

そんな、感想が、若手から多く寄せられました。

 

世の中の新たな時流、本質的な変化、そして未来への予兆。

 

私自身、若手メンバーの講義から、多くの学びをもらいました。

 

学び続ける共同体。SYの大きなベクトルを再確認できた研修でしたね。

 

安倍晋三元首相暗殺という、百年後にも語られるであろう大事件に心揺れながら、

 

逆にスタートに当たって飛び込んできたその悲報に、心引き締まった事も、研修の質を引き上げた理由かもしれません。

 

世界的な政治家の、非業の死。

 

日本人は改めて、安倍晋三元首相の評価を思い知ったのかもしれません。

 

安倍憎しの風潮を煽り続けたマスコミの余りに近視眼的な、反日的な言論に、今回の悲劇の真があるとも感じます。

 

戦後日本が、ようやく抱くことができた地球儀を見ながら政治を語れるリーダーを、私たちは、否、世界は失いました。

 

大きな喪失感を、払拭するには、時間がかかりそうです。

 

強く、美しい国。未来に恩送りすべく、一人の偉大なリーダーの意志を心に、進んでいきたいですね。

 

今日は由樹の27回目の誕生日。研修の中で皆に祝ってもらって、とても楽しい時間を過ごせたようです。

 

ありがとうございました!。

 

今日は休みを頂いて、由樹の要望に全面的個別対応することにします。

 

新しい週。学びを活かしつつ、全力で第二四半期に挑んでくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-7-11 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする