平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-7-9

今日の一言 07.09

 

おはよう。今朝の一言です。

 

飛騨地方は群発地震に大雨が重なっていて、大きな災害に繋がらないか気になります。

 

上高地では、数百人の観光客が閉じ込められているとのこと。不安定な地盤に隘路の松本から上高地への道筋。

 

この季節は正に山々が一斉に、歌うように、笑うように緑に包まれていく時です。

 

抜けるような青空に浮かぶ穂高の山々は名残の残雪を抱き、山男、山女がその頂きを目指します。

 

私もその一人でした。神々のたおやかな峰々。そんな言葉を口にするだけで、何処にいても心は穂高に

 

翔んでいったものでした。心に何時も在る場所。

 

その場に思いを馳せるだけで、今日を生きる勇気をもらえる場所。

 

そんな場が皆にもあるでしょう。人生はそんは場を積み重ねるために在るのだと、思います。

 

明日からは夏期研修です。津川も、創業以来毎年7月に皆との記憶を紡いできた場所。

 

場所の力を、もらえる場ですね。では、研修前の一日、今日もガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-7-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする