平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-7-6

今日の一言 07.06

 

おはよう。今朝の一言です。
梅雨の大雨。熊本県の八代から人吉にかけては、古き肥後の気配が濃密な美しい地域です。
肥薩線には蒸気機関車が走り、球磨川との光景には少年の頃の思い出が過ります。
球磨川は短い区間ですがカヌーで下ったこともあります。なるほど暴れ川だなと合点しながらの川旅
だったことを思い出していました。
毎年のように起こる大規模な水害。その被害の惨禍に言葉を失います。
線状降水帯が天気図に現れてくると、様々な水害の場面を思いだして息苦しさを感じるようになりました。
今年の梅雨前線は南風を受けやすい位置に停滞することが多く、まだまだ大雨の危険が続くでしょう。
地震、大雨、そしてコロナ。天からの試練には意味があり、何を学ぶべきなのかを自覚しながら
過ごしたいですね。新しい週の始まり。心に勢いをつけて、前へ。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-7-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする