平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-7-3

今日の一言 07.03

 

おはよう。今朝の一言です。梅雨の晴れ間は、天からのプレゼント。
すっかり湿った心を、あれよあれよと、パリパリに乾かしてくれますね。
どんな時も、心を励ましてくれる一時の晴れ間に、感謝です。心は持ちよう。
昔から私たちの祖先はそう言い合ってきました。運命を避けることはできない。しかし運命への態度は
各人に委ねられている。この言葉は十代から、時に口ずさんできた言葉です。
私たちが何を夢見ようが、やってくる運命は時に過酷で、まるで無慈悲に現実を崩していくものです。
その崩れ行く現実をまえにして、何を考えるのか。どう振る舞おうとするのか。
それは私たち自身の心に委ねられています。コロナという世界史に残る過酷な現実に、私たちはなす術もなく
翻弄されてきました。乗り越え乗り越え未来に視線を向けようとしても、第二、第三の波が、人間の願いや
希望を嘲笑うように私たちの日常を、蹂躙していくかもしれません。
だからこそ、人間として、その一点に心を留め、私たちらしい行動をとり続けたいと願います。
昨晩は、新しいタスクチームとの、決起集会。
高い目標を掲げる若者たちのエネルギーが、心地よい時間でした。
理想とあるべき未来への意志を心に留め、私たちの価値を形にすべく前進していきたいですね。
7月第一週を過ごしながら、今やるべき事に、ただ、思いを馳せています。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2020-7-3 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする