平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-6-29

今日の一言 06.29

 

おはよう。今朝の一言です。

 

薔薇の季節に一段落ついた頃、南の庭に螢袋の花が静かに咲いています。

 

私自身、螢袋が大好きで、まだかな、そろそろかなと、気にかけています。

 

やはり、今年は例年より十日ばかり早く花を着けていました。

 

螢袋は、花器に活けるには相当考え込ませる花なのです。

 

常に下を向いて、主張する事もなく、穏やかに花を開いています。

 

さてさて、どう活けるか。

 

そんな事を考えるのも自然の有り様に心を馳せさせてもらっているのだと、思います。

 

今年もまた、少しの時間の真剣勝負。

 

そう言えば、確か螢袋の花言葉は誠実。なるほど誠実に花を着け、主張するでもなく静かにその場に在る。

 

そこに誠実という花言葉が付けられたのでしょう。

 

人も各々、花も各々。大切なことは誠実であること。自分を欺かないこと。

 

無心に咲く花のように、在りたいですね。無心にやるべき事に、向かってくださいよ。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-6-29 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする