平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-6-27

今日の一言 06.27

 

おはよう!。今朝の一言です。

 

この国は、守るに値する、素晴らしい国なのだ。その一点を防人達の心に届けること。

 

いざ、命を懸けるその瞬間に、心を支える小さな記憶になって欲しい。

 

その思いで言葉を紡ぐことは、大きな使命感と責任感に突き上げられる、何時もにはない感情を持つ時間でもあります。

 

私たちは、見ず知らずの人たちに支えられ、生きている。

 

日常の中で、そこに気づくことは少ないものです。

 

安全保障環境が緊迫するなかで、私たちの未来を描く時に、国防に対しての論議は進んでいるとは思えない状況です。

 

エネルギー安保、食糧安保、そして軍事的安全保障。

 

私たちの愛する国を未来に恩送りするために、大きな壁に囲まれている現実に、もっと深く目を向けなければと思います。

 

私たちが考えられること。言葉にすべき事。そして行動にすべき事。

 

心に据えて、未来を見詰めていきたいですね。

 

私たちの仕事は、未来創造業。理想を胸にリスクとチャンスを複眼的に捉えなければ、未来など画けないもの。

 

意識を高めて進みましょう。いよいよ6月も最終週。この三ヶ月で何を積み上げられたのか。

 

一瞬振り返り、前へと進んでください。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2022-6-27 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする