平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-6-25

今日の一言 06.25

 

おはよう。今朝の一言です。
梅雨の晴れ間、と言うにはあまりに美しい青空が、今朝は広がっています。
山中は、朝五時半に医王寺の鐘がなります。
今まで何十泊もしているのに、その鐘に昨日初めて起こされました。
都会では、早朝の鐘は禁止されている所もあるようですが、お寺の梵鐘で目覚める朝も良いものです。
そういえば四万十の朝は六時のサイレン。不思議にサイレンの鳴る一二分前に目覚めます。
今朝も医王寺の鐘で起きましたが、最後の一撞きに、微かな乱れを感じました。
余りの青空に、心が沸き立ったのかもしれません。なるほど鐘一つにも、様々な心象が感じられるもの。
葉書の文字一つ、電話での言葉の間一つ、大切にしなければならないものだと、改めて思いました。
六月も残すところ僅かです。では今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-6-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする