平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-6-24

今日の一言 06.24

 

おはよう。今朝の一言です。

 

緊急事態宣言明けの東京は、街行く人々の表情に明るさが戻っているように感じられます。

 

もちろん、再度増加している感染者数は侮れない事態。

 

楽観と悲観が交差する中、求められるのは、倫理的行動と思慮深さだと改めて思います。

 

昨晩は久方ぶりに、何軒かの馴染みの店に、顔を出しました。

 

常連の義務、時に心に置く言葉です。

 

紳士的客であること、無理難題を押し付けないこと、慎みを持つこと。

 

そして、大変な時期は、常に心の中で応援をし続ける。

 

緊急事態宣言の中、不安と戦い抜いた懐かしい顔には、一筋逞しさが刻まれていたように、感じました。

 

自分たちは必要とされているのかとの自問は、人間にとって根元的な問いかけです。

 

日々、その問いの中、出口の見えない戦いは、心を鍛える時間でもあり、

 

落ちていく心との対話の時間でもあったことでしょう。

 

笑顔を届けるだけでもできれば。

 

そんな思いで過ごす時間は、心に何かが灯る、温かさを交換する時間でありました。

 

人間は、本当に愛しい。そう思えた、夜。

 

有難いことですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-6-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする