平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-6-24

今日の一言 06.24

 

おはよう。今朝の一言です。
龍馬がそこにいるような、まるで映画を観ているような時間でした。そんな感想を頂いた歴研。
私にとっても、あっという間の160分。まだまだ語りきれない、いや、語りきりたくない。
不思議と、そんな思いが湧いて、ここはまた何時かと、封印したパートが何ヵ所かありました。
もっと調べたい、もっと深く考察しなければと、講義をしながら心の奥底から囁く声がするのです。
果たしてそれは真実なのか。もっと深い闇があるのではないか。
その囁きが、頭の中に新しい回線を繋げていくように、新たな気づきも生まれてきました。
不思議な感覚でしたが、楽しいワクワクする思いでいます。
そしてその日、6月21日は、なんと司馬遼太郎さんが産経新聞夕刊に57年前、
竜馬がいく、の連載を始めた日だと、当日知りました。こんな不思議。
いや、必然に驚くより感動します。
さあ、ここから、まだまだ学びを深めなさい、そんな天からの贈り物ですね。
皆はそんな贈り物を幾つ心にしまっていますか?。
では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2019-6-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする