2019-6-17
今日の一言 06.17
おはよう。今朝の一言です。
ナパ、そして、サウサリートの八日間。様々な思索と、未来への五感を磨ける時間になりました。
良いお客様に恵まれ、ナパの良い友に恵まれ、年々かの地への愛着が高まっていきます。
今回の旅の最終日、サウサリートの常宿のテラスで、
新発見の凄いシャルドネを呑みつつ思ったことがあります。
未来も、過去も、今も、それはこの瞬間にある。
渾然一体となって、エネルギー体として眼前にあるのだと。
そのエネルギー体が、現実を創っているに違いないと思うのです。
もちろん全ては、より良き未来を生み出すエネルギーのはずです。
一日、一日、一刻、一刻を、大切に真摯に過ごすこと。
果たして、今日という一日がどんな年輪の欠片を刻めた時間だったのか。
その振り返りが、未来を生きるエネルギーに転嫁するのだと強く思います。
サウサリートの波の音、カモメの哭き声、心地よいワインの酔いに、
微睡みながら思考は冥王星まで飛んでいっていたような。
さて日本は梅雨の半ば、庭の木々も猛っていました。暦を見れば、第一四半期も残り二週間。
しっかり年輪を刻める時間にしてください。
旅の終わりのびっくり現象。なんとバケージ・ロスト。アラスカンエアなら、驚きもしませんが、
まさかのANA。果たして、どこにいるのやら。ハラハラです。完璧は、期待してはいけないことですね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2019-6-17 | パーマリンク