平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-6-17

今日の一言 06.17

おはよう。今朝の一言です。

 

ナパ、そして、サウサリートの八日間。様々な思索と、未来への五感を磨ける時間になりました。

 

良いお客様に恵まれ、ナパの良い友に恵まれ、年々かの地への愛着が高まっていきます。

 

今回の旅の最終日、サウサリートの常宿のテラスで、

 

新発見の凄いシャルドネを呑みつつ思ったことがあります。

 

未来も、過去も、今も、それはこの瞬間にある。

 

渾然一体となって、エネルギー体として眼前にあるのだと。

 

そのエネルギー体が、現実を創っているに違いないと思うのです。

 

もちろん全ては、より良き未来を生み出すエネルギーのはずです。

 

一日、一日、一刻、一刻を、大切に真摯に過ごすこと。

 

果たして、今日という一日がどんな年輪の欠片を刻めた時間だったのか。

 

その振り返りが、未来を生きるエネルギーに転嫁するのだと強く思います。

 

サウサリートの波の音、カモメの哭き声、心地よいワインの酔いに、

 

微睡みながら思考は冥王星まで飛んでいっていたような。

 

さて日本は梅雨の半ば、庭の木々も猛っていました。暦を見れば、第一四半期も残り二週間。

 

しっかり年輪を刻める時間にしてください。

 

旅の終わりのびっくり現象。なんとバケージ・ロスト。アラスカンエアなら、驚きもしませんが、

 

まさかのANA。果たして、どこにいるのやら。ハラハラです。完璧は、期待してはいけないことですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-6-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする