平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-6-15

今日の一言 06.15

 

おはよう。今朝の一言です。

 

関東もようやく梅雨入り宣言。西日本と東日本の梅雨入りの断絶は過去最大との事。

 

今年上半期の気候の不思議さを象徴しているようです。

 

多雪高温の冬、春は早く、桜前線もあっという間に津軽海峡を越えていったこの春は、忽ち過ぎていった感があります。

 

山笑う季節もいつの間にか過ぎて萬緑の季節です。

 

コロナ対策で、行動半径を制限されると、身近の環境と向き合う時間がより大切に感じます。

 

新緑を喜び、花盛りの日々を楽しむ。

 

心待ちに迎えるこの季節を、あと何回楽しめるのかと、逝く春を惜しむ思いは、年々強くなります。

 

日々時時刻々、私たちの命は減っていきます。

 

積み重なる生き様が、果たして私たちのより良い記憶になっているのか。

 

誰かの笑顔、つまり信用になっているのか。時に振り返らないと、漠然とぼんやりとこの今は過ぎていきます。

 

今日一日、何を積み重ねられたのか。厳しく振り返らないと、時間は何も教えてくれませんね。

 

とことんこの今に真剣に向き合い、自分に問いかけてください。

 

いまこの時、自分は自らに誇れる時を過ごしているのかと。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-6-15 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする