平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-6-8

今日の一言 06.08

 

おはよう。今朝の一言です。

 

晴れて良し、雲って良し富士の山、もとの姿は変わらざりけり。

 

山岡鉄舟のこの歌は、人間の心の大切さを巧みに歌い上げていると、感心します。

 

お山は見えていなくても、そこにある。お日様は陰っていても、そこにある。

 

見えているものに心は揺らぐものですが、本質は常に普遍の存在としてそこに、あるものです。

 

私たちの心にも、普遍と言える、確信や規範はあるかどうか。

 

いざというときに、問われることです。

 

空気に負けず、雨空に心沈むことなく、静かに雨音を楽しむことも大人の嗜み。

 

自分との対話も進む季節です。

 

緑葉は驚くほどのスピードで万緑へと変転していきます。

 

私たちも、かくありたい。そんな思いも深まりますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-6-8 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする