平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-5-21

今日の一言 05.21

おはよう。今朝の一言です。

 

小松島の庭は、何時しか薔薇が満開。薔薇の薫りに満ちています。

 

こんなにも早く薔薇が咲き始めるとは思わず、油断していました。

 

どんどん花が開く中で、その花を摘み取ってあげないと薔薇の株自体が弱ってしまいます。

 

昨日の朝は慌てて鋏を手に、庭をうろうろしていました。

 

どんな事にも一つのルーティンがあって、それは積み重ねてきた日々から教えられてきたこと。

 

素直にその事実に耳を澄まし、目を見開いて、昨日より今日とレベルを上げつつ、

 

ルーティンに身をおかなければと、思います。

 

私たちの仕事にも、多くの先達達から受け継いだルーティンがありますね。

 

船井先生や大浦さん、考えてみれば父や母から受け取った知恵そのものです。

 

野薔薇も白い花をたわわに着け、初夏の風情を語ってくれています。

 

今度の休みには、その歌声にじっくり付き合いたいなと、ニコニコ思った、早朝の庭でした。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-5-21 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする