平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-4-9

今日の一言 04.09

おはよう。今朝の一言です。

 

あら、先生、山吹の枝下は散ってしまいました。そんな申し訳なさそうな声に迎えられた宿。

 

この季節、春に逗留する山吹の部屋で、過去一度だけ満開で妖艶な姿を見せてくれた枝下。

 

馴染みの枝下と対面することは、春の風物詩なのですが。

 

とはいえ、ドンピシャの満開は一度だけです。今年は、今年はと、悩ましくこの部屋を訪れるのですが、

 

ふられ続けています。先生が来られる日まで接着剤でくっつけておきたかったのですが、

 

と、微笑みながらの言葉に、微笑みを返して。まだ頑張ってくれている桜の枝に頭を下げて、

 

夕暮れの一時、語り合っていました。

 

季の移ろいなど、人間はどうしようもない。だからこそ奇跡の一瞬に、思いを馳せるのでしょう。

 

また来年。あの艶っぽい満開の君をね。そう語りながら盃を重ねていました。春はいじらしいほど。

 

どんどん過ぎていくこの瞬間は、正に永遠のロマンですね。大切に大切に過ごしたいと、

 

願っています。昨日は一年生二人の初出張。緊張感に溢れた表情、動作は清々しくもありました。

 

TTCさんの気迫と情熱、細やかさに圧倒的な学びがあったと思います。

 

今日から活かしてくださいよ。期待しています。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

投稿者: syworks 日時: 2019-4-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする