平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-4-6

今日の一言 04.06

おはよう。今朝の一言です。

 

毎年期首に長谷部と内藤との社長のスケジュール決定ミーティングを開催します。

 

今期は、SYインテリジェンス・カレッジを再開させることになって、企画内容の詰めはワクワクを感じる時間になりました。

 

2023年頃までのスケジュールが決まって、なかなか遠大な内容に新しい学びのスイッチが入ったな、という感覚です。

 

一年後、二年後、社会はどのように変わり、経済、消費の志向性はどう進化するのか。

 

新たな倫理性は人間観をどう変化させていくのか?。

 

一年後、二年後のスケジュールや企画内容を考える時、その発想は不可欠です。

 

未来は知れず、しかし意志の中にあり。私たちの仕事にとって、何よりも大切な思考だと思います。

 

せめて、百日後を考えてこの今にやるべき事を、とことん考え形にする。まずは百日発想を大切にしてくださいね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-4-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする