2021-3-11
今日の一言 03.11
おはよう。今朝の一言です。
春三月。希望と期待に胸を膨らませる月であると同時に、10年前の今日、
心に定めた一つの決意に思いを馳せる月でもあります。
あれだけの犠牲の上に築くべき未来。何を託されたのか、何を受け取ったのか。
人間は誰もが託された今を生きています。その託された思いに心を馳せることは、なかなかないものです。
あの春に、私たちはこれだけの犠牲を大きな礎にして、より良き未来を創る責任を共有したのだ。
あれだけの犠牲があったからこそ、こんな未来を創れたのだと語れる今を生きよう。
人財化セミナーでは、その言葉を強く発信し続けました。
私たち一人一人、そんな生き方をできてきたのか、この今、できているのか。自問自答する一日です。
そして、昨年の今頃、私たちが居たまた違う絶望の淵を、重ねて、思い出すときですね。
未知のウイルスの恐怖に思考停止に陥っていた私たちの社会。
その中でも、あるべき理想を考えその理想に進もうと、心を定めた日々でした。
それから一年。何となく、明るい未来を心に語っていると感じます。
とはいえ、ここから、私たちの明るい希望を叶えるのは、私たちの日々の行動なのだと心しなければならないと思います。
一人一人の自覚ある行動だけが未来への扉そのもの。正に今、問われているのだと感じています。
希望へ向けて。心を定めて進みたいですね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。
投稿者: syworks 日時: 2021-3-11 | パーマリンク