平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-3-9

今日の一言 03.09

おはよう。今朝の一言です。

 

至るところに、春の気配が満ちて来ました。

 

夕日色に染まる大気も、空に弾む鳥たちの囀ずりにも、春のさざ波を感じます。

 

昨日は久しぶりに、福島から奥羽本線に入り板谷峠越え。

 

高校生の時に、カメラザックを肩に掛けて、峠の湯を巡った事がありました。

 

あの時もこの季節。雪深い峠ですが、あちらこちらに満ちる春の気配に、うっとりしたものでした。

 

芽吹きのエネルギーが濃密に流れて、私たちの細胞一つ一つと共鳴する。そんな感覚ほどワクワクするものはない。

 

50年、半世紀ほど昔の感嘆を思い出しながらの鉄旅。

 

楽しい時間でした。3月も早いもので、三分の一が過ぎようとしています。

 

ちらほら、良い報せも飛び込んで来るようになりました。

 

良き春を心から楽しめるように、本分を尽くしてくださいね。一人一人の面目は、ここにあります。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-3-9 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする