平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-3-5

今日の一言 03.05

おはよう。今朝の一言です。

 

正しく未来が可視化することは不可能です。

 

正確に予測することも、どんな知見をもってしても叶わないでしょう。

 

明日の天気すら、正しく予報することは至難なのですから。

 

未来は何時も不透明であり、定かならぬ事象でした。

 

どんなにAIが進化しても、未来予測は不確かで、人間にとって一番の無知の領域です。

 

だからこそ、未来への意志が大切なのだと、BEYONDCORONAへ向けて、思うのです。

 

予測するのではなく、在りたい未来を座標軸の中心点に据えること。

 

正に未来は意志の中にある。その事を日々実感します。

 

私たちSYの役割と存在意義は、その意志を言葉にすることから。

 

自分達を信じて、人間の在るべき未来を声高く発信したいですね。

 

その大切な場の一つが人財化セミナーです。二週間後の始まりに向けて、とことん思考を極めていきます。

 

よろしくお願いしますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

=========================

▼人財化セミナーの詳細はこちら

投稿者: syworks 日時: 2021-3-5 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする