平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-3-3

今日の一言 03.03

 

おはよう。今朝の一言です。

 

3月3日の雛祭り。父の誕生日でもあって、心の中で温かい思いがじんわりと湧いてくる朝です。

 

93年前に生まれた父にとって、軍人を目指した少年時代、

 

生きるヴィジョンを失った終戦を経て、職業会計人を目指した青春時代。

 

言葉にならない葛藤や、挫折感を心に秘めて生きたであろう中年期。

 

由樹と過ごし、SYの皆とわいわい幸せに生きた晩年。

 

あの時代を生きた誰もに言える、波乱に満ちた人生でした。

 

そして命の完結を迎えて、とことん天職に生きることを示した生き様は、私たちの指針でもあると、改めて思います。

 

人間は生き様を残すべく生きる。そして一人の人間の歴史には、果てしない物語があるものです。

 

両親が元気な内に、自分に繋がっているその物語に耳を済ませておくこと。大切にね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2022-3-3 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする