平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-2-25

今日の一言 02.25

おはよう。今朝の一言です。

 

心の器。最近、深く考える言葉です。

 

誰もが、心の器を作るべく、困難や悲しみに対峙するものだと思います。

 

心の器は、人間の理想を入れる器であり、生きるベクトルを意味します。

 

どんな時であれ、その器が自らを助けてくれるものです。

 

それは、受容力の事であり包み込む器量そのものを意味します。

 

そして思うのです。その器に満たすエネルギーが何よりも大切だと。

 

そのエネルギーは、誰かを思う熱量であり、何よりも理想に近づきたいとの思いそのものです。

 

私たちは理想に生き、誰かを幸せにすべく生きるのです。

 

この二月は、コンサルタント人生40年で一番、厳しいセミナーがたて込んだ日々。

 

しかし、いまこの時だからこそ、このスケジュールが必要なのだと、感じています。

 

一人の人間としての役割。その一点に思いを馳せ、自分との心の対話を続けています。

 

皆にも忙しい思いをさせていますね。

 

でも、この時に考え、自らを励まし、言葉を絞り出さなければ、

 

私たちの存在意義など雲散霧消すると感じます。

 

心を定めて、明日を迎えます。二月もほどなく終わり、弥生三月へ。意識を高めていきたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

 

▼佐藤芳直コンサルタント40周年セミナー詳細はこちら

 

投稿者: syworks 日時: 2021-2-25 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする