平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2022-2-24

今日の一言 02.24

おはよう。今朝の一言です。

 

私たちの真の仕事は何か。より良い人生への気付きを持ってもらうこと。

 

周りの人々を、幸せに導くこと。正にそこに在るのだと、後継者育成学校の卒業式で改めて心に刻めました。

 

この機会があったから人生の意味を知り、生き方をリセットできた。そんな感想の中に、私たちの役割があります。

幸せとは何か。善とは何か。SYのコンサルティングにはその自問がなければならないと強く思っています。

 

この時代に生きる私たちにとって、その自問は生そのものです。

 

この機会があったから、生き方を変えられた。

 

大切な哲学を知り、自分達の生き方に反映させて、理想へと自分を駆り立てることができたのだ。

 

多くの有意の人たちと共に、より良い人生を強く歩む力を持ちたいですね。

 

いずれにしろ、後継者育成学校はその役割を果たしてくれました。

 

島田の頑張りの賜物ですし、國分も自らの役割を貫いてくれました。

 

私たちの姿そのものが、理想へのプロセスだと感じてもらうように、生きなければと思います。

さて、今日は哲研。プラトンを語ります。

 

昨日は一日中、プラトン、ソクラテスの時を超えた声に耳を澄まし、思考をまとめる時間になりました。

 

改めて一つの思想を考え抜く。それは、私にとってかけがえのない、心から楽しい時間だと自覚できました。

 

そんな時を持たせてもらえること、本当に幸せなことです。

 

哲研、真摯に臨みます。後方支援、よろしくお願いしますね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう!。

投稿者: syworks 日時: 2022-2-24 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする