平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-2-19

今日の一言 02.19

 

おはよう。今朝の一言です。

 

志を立てること。敬の心を大切にし、慎独を常とすること。天の役に思いを馳せ公の意思を失わないこと。

 

後継者育成学校で二年間、様々な角度から伝えてきた経営者人生の基盤です。

 

経営者という立場に立つ人間は、全て公人。立ち居振舞いも含め、その言動には、大きな責任があります。

 

世の為、人の為に尽くしたい。その始点を何時、どの様に持てるか。

 

そして日々の積み重ねの中で深めることができるか。人生を何時か振り返るとき、

 

この二年間が小さな種となり、芽吹いてくれたらと、願っています。

 

未来へと、思いを籠めて種を蒔く。私たちの仕事は、尊い仕事だと改めて思います。

 

自らを常に鍛え、思考のプロセスを磨いて、真っ直ぐに生きて行きたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-2-19 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする