平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-2-10

今日の一言 02.10

おはよう。今朝の一言です。

 

由樹の受賞作のタイトルは「SL」。

 

写真をみると、緑の森を駆け抜ける蒸気機関車が、叙情的に織られていて、

 

彼の確かなイメージが伝わってきます。

 

蛙の子は蛙なのか、鉄への憧れがエネルギーになっているのでしょう。

 

素直に素敵な作品だと感激しました。

 

思いを形にする。そのプロセスには、大きなエネルギーが必要です。

 

思いを言葉にするには、知性の連鎖が、言葉を行動にするには意志の凝縮が不可欠です。

 

ゴミをみたら拾う。その一連の動作を瞬間考働として実践するには、

 

日々自分の在り方を自問自答していなければ不可能です。

 

見たいものだけが見える。その特性を持つ人間にとって、

 

見える範囲を広げる事は、人間性の成長に繋がると実感します。

 

由樹の心の目が観ている風景、そして織り成す色の連鎖。それも奥深い言葉ですね。

 

SYの皆との交流も、彼の心を逞しく育んでくれています。感謝しています。

 

さて、二月も10日が、経とうとしています。期末まで50日ばかり。思いを高めて日々を過ごしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-2-10 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする