平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-2-4

今日の一言 02.04

おはよう。今朝の一言です。

 

誕生日の朝にとても嬉しいニュースがありました。役割本が増刷になりました。

 

出版から八年。増刷を続けることは、奇跡のような事実なのです。

 

人間の使命は何か。その、一点を書いた役割本。

 

いろんな意味で、37冊の本のなかでも心に残っている一冊です。

 

コロナが教えてくれたこと。それは、人間の役割であり、人間の所以そのものだと思います。

 

人間だからこその思索と哲学。私たちを原点へと誘ってくれたのがコロナウイルス。

 

コロナ禍に句読点を打って、コロナ後の理想にしっかり思いを馳せる時だと思います。

 

昨日の滋賀県経済同友会での講演でも、その一事を伝える時間でした。

 

現状延長上の未来などいまはない。だからこそ理想の点を打つのだと、発信しなければと心に決めています。

 

私たちの確かな未来をしっかり発信できる私たちでありたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

役割

投稿者: syworks 日時: 2021-2-4 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする