平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2019-1-31

今日の一言 01.31

 

おはよう。今朝の一言です。

 

日高さんの新年会講演は、30年を超えていると思います。

 

今年は美恵子おばあさんがお休みで、少し寂しい新年会ではありました。

 

とはいえ、そのpowerは、日本一の新年会である事に変わりはありません。

 

感謝と一体化。正に日本のあるべき姿がここにあります。夜は一人博多のホテル。

 

既に10時を大きく過ぎて、夕食はオーセンティックなメインバーで。

 

聞こえてくる会話は韓国語や英語。分からない言語はイスラム圏でしょうか。

 

なんともメランコリーな気分で一人酒をしていると、20代の頃の気分が

 

ムクムク盛り上がってきました。あの頃、ただ感激していたROYALHousehold、

 

ROYALサリュート、THEグレンリベット、マッカランの18年。

 

久方ぶりに楽しみました。20代は知見を広げるべく、世の評価の高い銘柄を試しては、次にいく。

 

そんな他流試合のような飲み方をしていたものです。

 

いつしか、バックbarの銘柄が一通り理解できるようになって、

 

落ち着いて自分の好みを探し求めるようになりました。

 

やはり、何事も最初は量の追求。それが何時しか質への入口に誘うエネルギーになるものです。

 

仕事も趣味も遊びも、変わりありませんね。

 

さて、いよいよ一月も晦日です。やり残しやら、後悔やらはきっぱり今日で投げ捨てて、

 

二月如月に入れるようにしてくださいよ。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2019-1-31 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする