平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-1-30

今日の一言 01.30

 

おはよう。今朝の一言です。
札幌から千歳空港へと向かう快速エアポートの車内には、そこはかとなく緊張感がありました。
少し咳の気配があると、視線はそこに集中し、何かよそよそしい雰囲気が充満する。
閉鎖空間の中の人間心理の機微に、興味津々。なるほど、人間が人間を疎外するとは、
こんなことかと学びになりました。コロナウイルスによる沈黙の恐怖。
SYも大人数を集めたセミナーが春にかけて幾つも、予定されています。
riskへのシナリオを用意しておかなければと、思います。riskがデインジャーに変わった時には、
シナリオは描けず、ただ目先の状況に翻弄されることになる。
昨年秋から発信しているこの言葉を、私たちも実践する。そんな時なのだと、
昨日の移動の中で教えられました。まずは一人一人の常識的な対応を、しっかり進めたいですね。
では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-1-30 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする