平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-1-26

今日の一言 01.26

おはよう。今朝の一言です。

 

宇宙の意志。突然会議でそんなこと言われてもなぁ、と思うのが正しいのです。

 

人間の生み出された意味とか、宇宙の語る役割に耳を澄ますとか。まるで、宗教の時間だと思うでしょう。

 

でも、ここからの時代、そこに思いを馳せないと、ただ時代の家畜になるだけだと感じます。

 

人間の尊厳や、人間の崇高さを語ることもなく、ただ末節のヒューマニズムを垂れ流す

 

マスコミやネットの包囲網を、強い意志で突破する人財であって欲しい。

 

自分の頭で、何が今、正しい思考なのかを考えられる強さを持たなければ、

 

全うなコンサルタントになどなれない。そう思います。

 

自分の意志、つまり自由を手にし、その自由を発展させられる人間であること。

 

そこに果てしなく縦横無尽に時空を行き来する発想が生まれてきます。

 

この時代にSYに集っている意味を、とことん語り合いたいですね。常に自由に。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-1-26 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする