平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-1-23

今日の一言 01.23

 

おはよう。今朝の一言です。

 

暖冬の影響で、小松島の庭では蕗の薹が芽吹いて、先週の日曜日には、春の香りを楽しめました。

 

偏西風が蛇行し、北極からの寒気が南下できない状況は、変わりそうになく、暖冬傾向は続きそうです。

 

巡りが悪い、この言葉はあらゆる不調の本質だと感じます。

 

身体にしても、季節にしても、縁にしても、巡り合わせの順調さが大切ですね。

 

武漢で猛威をふるっている新型コロナウイルスにしても、春節のこの時期だけに、

 

爆発的な拡大が懸念されます。すべての変調には、微かな予兆があって、その予兆に気づくアンテナが、

 

ますます大切になると思います。とことん頭で考える。そのくせづけを大切にしたいですね。

 

菓業セミナー初日。牧田、久保、近藤の講座を全て聴講しましたが、みんな内容の濃い講演をしていました。

 

なくて七癖と言いますが、三人も以前からの可愛らしい癖があって、思わず吹き出す瞬間もありましたが、

 

安心して任せられるなぁと改めて。

 

東京は春の雨。菜種梅雨も早く訪れそうですね。

 

では、今日も一日、ガンガン学びましょう。

 

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-1-23 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする