平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2020-1-17

今日の一言 01.17

 

おはよう。今朝の一言です。

 

幾人かに、気づきメールへの返信が届いてないとの悲劇を、知らされました。

 

どんな気づきメールにも毎朝、返信を返すことを、ルーティンにして15年。驚きました。

 

スマホの不調なのでしょうが、では、あの返信の言葉は今、何処を旅していることやら。

 

放浪がキーワードの今週ですから、私の返信メールも、イスカンダル青雲にきままな旅をしている

 

のかもしれませんね。おーい、早く地球に戻れよと、夕焼けの空に叫んでいました。

 

昨日は、ゆったりとした午後のひとときをプレゼントされて、久しぶりに気儘な数時間を

 

満喫しました。馴染みのbarへの新年ご挨拶をしながら、宵闇の頃にはヘベノレケ。

 

昔話に花を咲かせつつ、あんなこと、そんなことが、今や一流の仲間入りをしたbarテンダーたちの

 

エネルギーになったのかと、驚かされる時間でした。

 

あのときの佐藤さんの言葉が。あの日の佐藤さんの叱責の言葉が。あの時の励ましが。

 

なんだか、そんな言葉をたくさんもらって、嬉しい、少しこそばゆい、時間になりました。

 

どんなときも、目の前のこの時間を大切にしたい。その思いが何よりも未来への贈り物になるのですね。

 

改めて教えられた時間でした。すっかり千鳥足で、皇居のお堀端を歩きながら、このメールを打っています。

 

もう春へ春へと季節は駆け足。桜の花、百花繚乱が楽しみですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

 

 

投稿者: syworks 日時: 2020-1-17 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする