平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-1-14

今日の一言 01.14

おはよう。今朝の一言です。

 

昨日の社長メールの画像。これはどこかと質問が多くありましたが、福井永平寺町の末廣家の画像です。

 

すっかり雪に埋まっているMINIの姿に、今回の災害級の大雪の実態が窺えます。

 

人間の想像力など、本当に貧しいもので、現実の姿を見て初めてその実相に気づくものですね。

 

それにつけても、この、大雪。どれだけの不便があったか、厳しい闘いがあったのか身につまされます。

 

あらゆる事に思いを巡らすこと。それは人間だけに与えられた、大切な感性ですね。

 

いま私たちは、未知の今を生き抜こうとしています。そんな私たちが頼れるものは、想像力と寄り添う思い。

 

人間らしく、人間だからこその情動を大切に、日々を過ごしたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-1-14 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする