平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-1-7

今日の一言 01.07

おはよう。今朝の一言です。

 

低温多雪のお正月は、一際気分が上がるものです。これだけ雪が多いお正月は15年ぶりでしょうか。

 

新年は新年らしい気候が理想。真夏は真夏らしく。人間は全てのことに、らしさを求めるものです。

 

それは、願いでもあり、希望でもあります。

 

心の中にある、あるべき日々は、なかなかそうはいかないものだからこそ憧れもし、絶望もするものです。

 

自分は、どう在りたいのか。明日はどう在りたいのか。

 

その強い思いが、新たな地平を開いてくれると、最近強く思います。

 

在るべき、ではなく、在りたいのか。2021年の年頭に当たり、その理想をしっかり考え抜きたいですね。

 

緊急事態宣言が発出され、不透明感が濃密になるこの、いまだからこそ。

 

気持ちは、春を見詰めて、心楽しく今を生きたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-1-7 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする