平日 9:30~17:30 TEL: 022-722-2007

2021-1-6

今日の一言 01.06

明けましておめでとうございます。2021年、どうぞよろしくお願いします。

 

新年早々、一都三県に緊急事態宣言が発出されることになりました。

 

経済か命か、そんな問いかけの前に、予測された第3波に対して、

 

どれだけ迅速に押さえ込み策を発効するかが、大事だったはずです。

 

短期終息への道筋は、早すぎと言われようが、ばらまきと言われようが、徹底した経済封鎖しかないことは自明の理。

 

経済も、命も、そこそこに両立させる事は不可能です。

 

無明とは、人間社会を成立させている原理原則に無知な状態を指します。

 

その無明があちらこちらに見えている。そんな環境での新年幕開け。

 

何も新しい年に絶望しなさいということでは、ありません。

 

だからこそ、しっかりと原理原則に則った言動を、私たち自身が取らなければと、心に定めてスタートを切りたいと思います。

 

明けない夜はないですし、夜明けの前が一番暗い。

 

曙が東の空に窺えた時に、どこを走っているのか。その時をしっかりと全員で共有しながら、進みましょう。

 

年末年始は、意識してぼんやりと時を過ごしました。

 

心を空にしなければ、新たな知見は入ってこない。そんなことも考えて。

 

例年になく寒い日々も、そんな思索にはもってこいでした。

 

さて2021年。何を叶え、何を形にする一年にするか。ワクワクと、臨みたいですね。

 

では、今日も一日ガンガン学びましょう。

投稿者: syworks 日時: 2021-1-6 | パーマリンク



» 一覧へ戻る

S・Yワークスの公式アプリが
遂に誕生…

スマートフォンに最新情報をプッシュ通知でお届け!最新のお知らせやセミナー情報が“いつでも どこでも”チェック可能です。

今すぐインストールする